人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

ズッキーニのミートグラタン

ズッキーニのミートグラタン_e0264003_14190894.jpg
少し前にブロ友さんが作っていたのをナイスアイディア!と思い、私も作らせて頂いた。101.png 丸いズッキーニの上側を切り落とし、スプーンで中をくり抜く(簡単に出来てビックリ)。くり抜いたズッキーニは細かく切り、ミートソースに加える。ズッキーニにミートソースを入れ、溶けるタイプのチーズを乗せてオーブンへ。これは良い!市販のミートソースを使えば楽だし、美味しかったです!111.png (ちょっとチーズが少なかったかな)
ミートソースにカレー粉を加えても良いだろうし、挽き肉を炒めて甘辛く味付けした和風ミートグラタンにしても美味しそう!110.png

by mayumi-421 | 2020-07-19 19:00 | ズッキーニ | Trackback | Comments(2)
Commented by はくぼ at 2020-07-19 20:53 x
こんばんは。ご無沙汰してます。
丸いズッキーニ、緑もあるんですね!
ミートソース、良いですね!
すごく美味しそうです~♪
Commented by mayumi-421 at 2020-07-19 22:14
> はくぼさん
丸いズッキーニは、白っぽいのもありましたよ。てっきりハクボさんと同じ物を作った気でいましたが、ハクボさんのを見直したら、似て非なる物でした〜。笑
歳って嫌ですね〜。(汗)
<< 竹の子入りシューマイ エシャレットの塩麹炒め >>