人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

チーズ御飯

チーズ御飯_e0264003_19003221.jpeg
チーズ御飯_e0264003_22335092.jpeg
6月にYouTuber の「はじめしゃちょー」さんが作って話題になった料理。米1合に6Pチーズ(6ヶ全て!)を入れて炊飯器で炊くのだが、動画を見ると凄く美味しそう!113.png
でも想像しただけで初老の胃には、くどそう…。きっと食後に胃もたれ・胸焼けすると思い、オバサンはチーズは半量で作ってみた。しかも6Pチーズを炊き込むのではなく、炊けた御飯に溶けるタイプのスライスチーズを混ぜ込んでみた。↓
チーズ御飯_e0264003_19015044.jpeg
写真だと溶けたチーズはよく分からないが、コクがあって美味しかったです!111.png  「はじめしゃちょー」さんは若い男性なので、こんなコッテリした御飯をペロリと1合食べていた。(オバサンも昔はそうだったが、若いって素晴らしい!106.png )
そしてここにミートソースを加えると、レストランチェーン「サイゼリア」のミラノ風ドリアにそっくりになるそうで、オバサンも試してみた。↓
チーズ御飯_e0264003_19345341.jpeg
市販のミートソースを掛けたが、美味しかったです!111.png しかしオバサンはミラノにもサイゼリアにも行った事がないので(生活圏内にサイゼリアが無い)、これがサイゼリアのミラノ風ドリアにそっくりかどうかは不明。106.png 

そしてカレーを掛けても美味しいとの事で、レトルトカレーを掛けてみた。↓
チーズ御飯_e0264003_22260297.jpeg
カレーだけでも美味しいのに、コクのあるトロリとした御飯で本当に美味しかったです!111.png

by mayumi-421 | 2020-11-24 19:00 | 御飯もの | Trackback | Comments(4)
Commented by bricablac at 2020-11-24 23:18
うふふ~~~(*´艸`*)

今日は二人とも「ご飯」でしたね♪
嬉しい偶然。
偶然って重なるよね。

サイゼリアも無いよ。偶然かしら(;'∀')
コロナが終わって、都会に行く用事でも
できたら、サイゼリア行ってみたいです♪

米一合に6Pチーズ全部は多すぎだよね(;'∀')
Commented by mayumi-421 at 2020-11-24 23:56
> bricablacさん
サイゼリアはバスを乗り継げば行けるんですけど、そこまでして今まで行った事がありませんでした。この料理を確認する為に行ってみようかな?笑
「はじめしゃちょー」さんの、この料理の動画を見て下さいよ。若者には、このチーズ量でも「凄いコク!」程度で美味しく食べられるんでしょうね。凄く美味しそうにペロリと食べるんですよ。羨ましい&懐かしい…。
私もguiさんのような「小さい御飯」が好きです♪
Commented by ha_ku_bo at 2020-11-30 20:15
私もサイゼリアは無いので行ったことないのですが、
チンしたご飯にとろけるチーズを乗せて、その上からカレーをかけるというのが大好きで・・・。
ですが!ここ数年、もたれます。やっぱり年ですね( ;∀;)
6Pチーズを全部投入とは、想像しただけで胃もたれ(^^;
Commented by mayumi-421 at 2020-11-30 20:59
> ha_ku_boさん
えー!hakuboさん、前からコレと同じ様なのを食べてたんですね!私も、このカレーは気に入りました〜♪
6Pチーズは、そのままの形に炊き込んでましたよ。炊き上がった時に「映える」んでしょうね。
<< タラコの肉巻き 生卵のフライ >>