人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

ラーソーメン・そうらーめん

ラーソーメン・そうらーめん_e0264003_20173624.jpeg
先日の「秘密のケンミンSHOW」で放送していた、福岡のラーソーメン。男性達が飲むようにバクバクと食べていて本当に美味しそうだった!そうめんのような細〜いラーメンなのか?それともラーメンのような味とコシの、そうめんなのか?食べてみたい〜!と思っていたら、偶然スーパーでこれを見掛けたので即購入!113.png
ラーソーメン・そうらーめん_e0264003_13160966.jpeg
ラーソーメン・そうらーめん_e0264003_16131530.jpeg
こちらは商品名として「そうらーめん」だが、福岡のラーソーメンと同じ感じなのか?又、つけ汁が甘いのも特徴らしいので、ネットでかなり甘口のレシピを探して作ってみた。101.png
茹で上がった「そうらーめん」は中華麺の香り。食べてみると…縮れていない細〜い中華麺、という感じ。つまり「見た目と喉越しが、そうめんに激似なラーメン」だった。つけ汁も麺も美味しくて、ツルツルと喉越しも良く、噛んでも良い食感。とても美味しかったです!111.png

昨日まであんなに暑かったのに、今日は夕方から少し涼しい位。今年の夏は、そうめん類を何回も食べたな〜。
ラーソーメン・そうらーめん_e0264003_20251119.jpeg

by mayumi-421 | 2019-09-12 19:00 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
Commented by bricablac at 2020-06-16 18:44
そうらーめん。
美味しそう&明るくなれそう。
ソーラーだけに(/・ω・)/

なんてね(´-ω-`)

冗談は兎も角、これ食べてみたいです。
今でも売ってるのかな、調べてみます(*'▽')
Commented by mayumi-421 at 2020-06-16 19:46
> bricablacさん
今年も売ってましたよ!是非、guiさんも!私は最近、もう食べましたよ〜。
(^o^)/
<< 塩麹の鶏天(とりてん) わさび蕎麦 >>