人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

卵・オクラ・アスパラのぬか漬け

卵・オクラ・アスパラのぬか漬け_e0264003_23182115.jpeg
ネットで茹で卵(鶏卵)のぬか漬けを見掛けたので、オバサンは茹でたウズラの卵でトライしてみた。101.png ぬか漬けの旨味が卵に浸透し、とても美味しかったです!111.png
ウズラの卵の後ろにあるのはオクラのぬか漬け。ぬか漬けにしても、ちゃんとオクラのトロミは残っていて驚いた。手前はアスパラガスのぬか漬け。どちらも美味しかったです!101.png アスパラガスはそのままだと漬かるのに時間がかかるので、少し太いアスパラガスは縦に隠し包丁を入れると良い。セロリもそのままだと中々漬からないので、スジを取るとちょうど良く漬かる(皮剥きは不要)。


by mayumi-421 | 2019-09-15 19:00 | ぬか漬け・ぬか床 | Trackback | Comments(2)
Commented by princesscraft at 2019-09-18 23:08
またまたお邪魔いたします。
私、○○の一つ覚えで胡瓜・茄子・白菜ばかりでした。
卵・おくら・アスパラガス!!!
マネッコさせていただきます。
まずは。。お気に入りにさせていただきます。
Commented by mayumi-421 at 2019-09-18 23:33
> princesscraftさん
コメントありがとうございます。
ロゼママさんも是非、漬けて下さい〜!逆に私は白菜のぬか漬けは、やった事がありません。勿論、近い内にトライしますよ〜!ロゼママさんはアボカドはお好きですか?アボカドのぬか漬けはおススメです!
そしてもう一つ、試しに漬けた野菜が美味しくて驚いたので、また紹介させて頂きますね。
ぬか漬けで食欲を出してくださいね。
<< 梨瓜の和え物(2つ) 塩麹の鶏天(とりてん) >>