人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

エノキ入り餃子

エノキ入り餃子_e0264003_01010309.jpg
職場で教えて貰ったレシピ。101.png 「うちの餃子は必ずエノキも入れるの。豚挽き肉、キャベツ、白菜、ニラ、そしてエノキね。春キャベツなら甘いから、その時は白菜は入れないの」との事。餃子にエノキ茸とは初耳だったので、おばさんも早速トライしてみた。
豚挽き肉・春キャベツ・ニラ・エノキ茸(みじん切り)、あとはお好みの調味料で。(餃子は何かのレシピ通りに作っても、自己流で全て適量で作っても、必ずタネor 皮のどちらかが余る。106.png )
エノキ茸を加えたせいか、春キャベツのせいか、いつもより口当たりが柔らかい餃子になった!美味しかったです!111.png
エノキ入り餃子_e0264003_01010501.jpg


by mayumi-421 | 2019-04-05 19:00 | 餃子 | Trackback | Comments(2)
Commented by usako-house at 2019-04-05 22:24
おいしそうな焼き色~♪
我が家も餃子にエノキ入れます!かさ増しに!(笑)
白菜は水分を絞るのが面倒で、もっぱらニラとキャベツ。
1回で60~90個作るから、ギュウギュウ詰めで焼いてます(*´▽`*)
Commented by mayumi-421 at 2019-04-05 22:44
> usako-houseさん
ひ〜!60〜90個!!!フライパンで何回焼くのでしょうか…?でも男の子は、今後もっともっと食べるようになりますよねー!カサ増し&旨味増しにエノキは良いと思います!笑
<< ワンランク上のフルーチェ サクラパスタ(ジェノベーゼ) >>