人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

ドレッシングでチャーハン

ドレッシングでチャーハン_e0264003_00355953.jpeg
サラダに掛けると、味が濃くて味にカドがあるドレッシング…。安物を買ったオバサンが悪かった…。119.png 以前にテレビで「ドレッシングで御飯を痛めてチャーハンを作ると美味しい」と聞いた事があったので、ドレッシング消費の為にトライしてみた。101.png
フライパンに適量(油で炒める時の2〜3倍量ぐらい)のドレッシングを注ぎ、御飯を加えて炒める。ドレッシングが御飯全体に馴染んだら御飯をフライパンの片側に寄せ、空いた部分で炒り卵を作り、炒めた御飯と混ぜる。101.png 今回はシンプルに青ネギを加えただけだが、ハムなどを加えたらもっと美味しいと思う。しかしドレッシングの味付けだけで充分に美味しかったです!111.png ドレッシングの酸味が飛び、甘みと旨みが残った感じだった。

出来立てを食べると少し酸味を感じるし、口に後味が残るが、少し時間をおくと落ち着いた味になった。

by mayumi-421 | 2019-03-24 19:00 | チャーハン | Trackback | Comments(0)
<< オムライス トマトのチーズトースト >>