人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

栃尾揚げの自家製味噌漬け焼き(再)

栃尾揚げの自家製味噌漬け焼き(再)_e0264003_00485816.jpeg
「栃尾揚げの自家製味噌漬け焼き」を作った時、もう少し水分を加えても良かったかな〜?と思ったので、またトライしてみた。101.png
味噌(大さじ2)・蜂蜜(大さじ2)・水(大さじ2〜3)をジップロックのなかでよく混ぜ、栃尾揚げを丸ごと漬ける。今回は冷蔵庫で二晩おき、漬けダレをサッと洗い流し、フライパンで弱火でじっくりとソテーした。前回は漬けダレが付いた状態でソテーして焦げやすかったが、やはり漬けダレを洗い流してからだと焦げにくかった。109.png
そして今回は前回のレシピに水を加えたが、これが良かった。今回のレシピは、味も食感も店で買った物に似ていた。 美味しかったです!111.png

by mayumi-421 | 2018-04-08 19:00 | 豆腐・厚揚げ | Trackback | Comments(0)
<< ピンク色のパスタ アボカドのネギ塩ダレ >>