人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

バターナッツかぼちゃのグラタン

バターナッツかぼちゃのグラタン_e0264003_13302009.jpg
小ぶりなバターナッツかぼちゃが買えたので、そのままの形を生かしてグラタンにしてみた。101.png
バターナッツかぼちゃを縦半分に切ってワタを取り、ラップでふんわり包んでレンチン。柔らかくなったら器になるようにスプーンで削る。本当はホワイトソースかミートソースを自分で作れば良いのだろうが、今回は簡単にカップスープの素を濃いめに溶いたものを使用。106.png 溶けるタイプのチーズを乗せ、トースターで焦げ目がついたら出来上がり。カップスープの素でも充分に美味しかったです!111.png
バターナッツかぼちゃのグラタン_e0264003_13303448.jpg
バターナッツかぼちゃのグラタン_e0264003_13304079.jpg


by mayumi-421 | 2017-10-06 20:00 | かぼちゃ | Trackback | Comments(0)
<< キャベツと竹輪の塩炒め パクチーとじゃこ(しらす)のパスタ >>