人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっちオバサン食堂

チョコフレンチトースト

チョコフレンチトースト_e0264003_12064103.jpg

チョコチップ入りのチョコ味の小さな食パンが売っていた。小さなサイズで3枚入り。ヤマザキのチョコゴールドという商品らしい。001.gif そのまま食べても美味しいし、控えめな甘さなのでスクランブルエッグなんかと一緒に食べてもOK。006.gif
ふと「フレンチトーストにしたら、どうかな?」と思い、作ってみた。溶き卵に適当に牛乳を加え、砂糖は…パンに少し甘みがあるので、今回は卵液に砂糖は加えず焼いてみた。
まずは何も付けずに食べてみる…フワフワで美味しい!これも控えめな甘さで、ハムやウインナーとも合う。011.gif では少しイチゴジャムを付けてみると…美味しい!ここからはもうスイーツ感覚かな?012.gif ではバニラアイスを乗せてみると…フレンチトーストの熱さでアイスが溶けてソースのようになり…お、お、美味しいっ!010.gif まるでフワフワのパンケーキか、ショートケーキを食べているよう!これは完全にスイーツ!016.gif 美味しかった〜!でもオバサンの知覚過敏の歯に、アイスの冷たさが凄く染みたよ。
チョコフレンチトースト_e0264003_12163873.jpg

チョコフレンチトースト_e0264003_23264195.jpg


by mayumi-421 | 2017-01-31 12:00 | パン | Trackback | Comments(0)
<< シャケの味噌バター炒め いんげんと豚コマの甘辛炒め >>